信州大学医学部第二外科

心臓血管外科部門・乳腺内分泌・呼吸器外科部門のスペシャリスト、
信州大学医学部外科学講座(外科学第二)です。

HOME > お知らせ > 医局対抗野球をしました!

お知らせ

医局ニュース

2013.07.05

医局対抗野球をしました!

 2013年6月30日に医局対抗野球の試合を行いました。

 

対戦相手は耳鼻咽喉科です。

 

この試合に勝った医局は、次回から一部リーグへ昇格することができます。そのため、両チームとも大変熱が入っています!

 

当日はナイター試合でしたので、夕方に集合となりました。幸い天候には恵まれ、雨も降らず暑すぎもせず、よいお日柄でした。

 

 

DSC_0003.JPG
 試合前にアップをしています。この時点ですでに肩が張っていた人もいたとか・・・

 

 

DSC_0011.JPG
     両チーム、整列!向かって右側が、我々外科2チームです。

 

 

DSC_0012.JPG
   「お願いします!」ポーズ決めてないで、ちゃんと挨拶してくださいね。

 


DSC_0013.JPG
     チームの皆で、円陣を組んでいます。「勝つぞー!オー!」

 


DSC_0087.JPG
   球場は、こんなに広いんです。外野陣は不安いっぱい・・・。

 

 


   チームメンバーの個人写真も、いくつかご紹介します。

 


      渡邉先生
  不動の4番打者、渡邉先生です。ホームランをイメージ中。

 

 

砥石先生
  監督は医局長の砥石先生です。素敵な笑顔ですね?。

 

 

三浦先生
  頼れる捕手、三浦先生です。学生時代は野球部でした!


 

 

竹田先生
 バッターは、キャプテン竹田先生。

三浦先生と同じく元野球部の強打者です。


 

 

金井先生
  不動のエースピッチャー、金井先生です。
 学生時代?もちろんサッカー部です...あれ?


 

 

瀬戸先生
  この日一番の快走で魅せた、瀬戸先生のハイタッチです。
お子さんたちも大喜びで応援していて、ベンチはとっても盛り上がりました。


 

 

 

 

各回、攻撃前にはこんなふうに皆で集まって円陣を組んでいました。

気合十分!

DSC_0068.JPG

 


 

 残念ながら最終回に逆転されてしまい、試合には負けてしまいました。

DSC_0132.JPG
   一同整列、互いに礼!すっかり暗くなってしまいました。


 

  たとえ負けても、試合のあとは握手。スポーツマンですからね。
DSC_0133.JPG

 


   最後に集合写真です・・・あれ?金井先生、お顔を上げてください!

DSC_0136.JPG

   ではもう一枚。

 

DSC_0137.JPG
   疲れたけど、楽しかったですね。お疲れ様でした!

 最後に、当日の審判や運営をしてくれた信大医学部野球部員の皆さん、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。この場を借りて、お礼を申し上げます。